ぱそらぼチャレンジ

パソコンを使っての、自分自身へのチャレンジを応援します
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ブログ引っ越しのお知らせ

長く、このブログで検定のお手伝いをしてきましたが、
思うところあって、別ブログに引っ越しをしました。
今後、検定をご一緒する機会がありましたら、
サポートは「http://pc-labo.blog.jp/」の方で
やらせていただきます。

当面、何かの使い道があるかもしれませんので
こちらのブログも閉鎖せずに置いておくことにします。

2014/10/31(金) 07 42:47 | 事務管理 | トラックバック 0 | コメント 0

人生、全速力で駆けることができれば…

人生…などと、大層な話をするつもりもないのですが、
たとえそれが短かろうと、長かろうと、
宇宙の壮大な時の流れからすると、
ほんの一瞬の瞬きにしか過ぎないのだと思いませんか。

それなら、
思い切り、自分らしく輝きたいと、
私はそんな風に思います。
他人から見て輝いている必要はありません。
自分が自分なりに輝くことができれば、
それは、多分至福の一生なんだろうと、
そんな風に、漠然と感じています。

だから、
人生には思い切り全速力で駆けることも
大切なのではないかと思います。
子どもの頃は、何かを忘れて
目の前のものに没頭することができましたが、
年齢を重ね、分別を得ることで、
私たちは、夢中になることを
いつか忘れてしまったりします。

私は『幸せ』というのは、
「結果」ではなく「過程」にあるものだと
そんな風に思っています。

ひょんなことで(笑)、
この2ケ月を皆さんと一緒に
走ってみようかと強く思えるようになりました。
その「過程」を「全速力で駆けぬける」事が、
私たちの「小さな輝き」になれば
いいなと、そんな風に感じています。
2012/03/18(日) 20 36:30 | 事務管理 | トラックバック 0 | コメント 3

年の瀬

年の瀬を迎えました。

今年も、皆さんには大変お世話になりました。来るべき年も、より一層、皆様のブラッシュアップのお手伝いができれば…と、思いを新たにしています。また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
2008/12/29(月) 17 31:36 | 事務管理 | トラックバック 0 | コメント 0

検定延期のお知らせ

12/20(土)に実施予定の、「PCドライビング検定」は事情により、延期させていただきます。ご受験をお考えの方々には大変申し訳なく思っていますが、日程を改めて、またご案内をしようと思っています。

来年3/14(土)のワープロ検定2級に関しましては、計画通り実施の予定でいます。

よろしくお願いいたします。
2008/11/29(土) 10 24:31 | 事務管理 | トラックバック 0 | コメント 0

暑いですね

PCドライビング検定にチャレンジくださった方々へ。

お話ししていましたように、このブログは順次、その時の検定対策講座にご参加の皆様と共有する連絡用のブログとして活用しています。仕事を始めた当初は、このようにネットが身近ではありませんでしたので、対策講座にブログを活用するというのは、ツイ最近始めたばかりなのですが、なかなか気に入っています。

そろそろ次の講座が始まりますので、これまでの記事及びコメントは、私の手元にのみ残し、非公開とさせていただきます。有難うございました。
2008/08/02(土) 18 18:49 | 事務管理 | トラックバック 0 | コメント 0

記事非公開のお断り

お訪ねくださった前回メンバーさんには大変申し訳ありませんが、皆さんが関わってくださった記事は全て非公開とさせていただきました。私の手元では大切に保存してありますが、他の方々の目には触れないところに移動させていただいています。悪しからずご了解ください。

そして、又新たなチャレンジをされる方々を、秘かに応援していてくださいね!
2008/04/27(日) 16 03:19 | 事務管理 | トラックバック 0 | コメント 0

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らぼ

Author:らぼ
検定…とは、単に資格を取得するに留まらず
その時の自分を見つめる作業であり、
今の自分を超える作業であり、
「人」としての温もりを感じながら
日々を充実させることだと
つくづく想うのです。

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ぱそらぼチャレンジ All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
