ぱそらぼチャレンジ

パソコンを使っての、自分自身へのチャレンジを応援します
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

人生、全速力で駆けることができれば…

人生…などと、大層な話をするつもりもないのですが、
たとえそれが短かろうと、長かろうと、
宇宙の壮大な時の流れからすると、
ほんの一瞬の瞬きにしか過ぎないのだと思いませんか。

それなら、
思い切り、自分らしく輝きたいと、
私はそんな風に思います。
他人から見て輝いている必要はありません。
自分が自分なりに輝くことができれば、
それは、多分至福の一生なんだろうと、
そんな風に、漠然と感じています。

だから、
人生には思い切り全速力で駆けることも
大切なのではないかと思います。
子どもの頃は、何かを忘れて
目の前のものに没頭することができましたが、
年齢を重ね、分別を得ることで、
私たちは、夢中になることを
いつか忘れてしまったりします。

私は『幸せ』というのは、
「結果」ではなく「過程」にあるものだと
そんな風に思っています。

ひょんなことで(笑)、
この2ケ月を皆さんと一緒に
走ってみようかと強く思えるようになりました。
その「過程」を「全速力で駆けぬける」事が、
私たちの「小さな輝き」になれば
いいなと、そんな風に感じています。
2012/03/18(日) 20 36:30 | 事務管理 | トラックバック 0 | コメント 3
<<ワープロ検定1級勉強会終了 | ホーム | これで、表計算のサポートを終了します>>

コメント

人生

私も同感です。
若い方を見ていると、、、もったない。
思う時があります。

全速力で駆け抜ける事は出来ないと思いますが、
私なりに残り少ない人生を駆け抜けたいと思っております。

ラボさん、宜しくね。

mdaより。
  1. 2012/09/12(水) 12:50:22 |
  2. URL |
  3. mda #sIDVTSL6
  4. [ 編集]

こちらこそ

この記事にコメントをいただくと思っていなかったもので…。
ありがとうございます。
かなり、本音です。
私が、20年にわたり、
パソコン講座に関わり続ける原動力が
ここにあります。

こちらこそよろしくお願いいたします。
  1. 2012/09/12(水) 20:22:34 |
  2. URL |
  3. らぼ #Z0L6OpCg
  4. [ 編集]

ブログ

こんばんは、私も5年ほど前からブログを書いております。
コメントをもらえないのは寂しいよね。。。

少し遡ってみました。
かなり前からとお見受けしました。
始めて御出会いしたとき、長く続けたいと申しました。
期待をしております。ついていきます。決心いたしました。

そろそろ本格的に練習をしようかと思っております。
自分を見つめるためにね。

 ではまた。mda

  1. 2012/09/12(水) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. mda #sIDVTSL6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://waiwaihiroba.blog46.fc2.com/tb.php/727-0915945a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らぼ

Author:らぼ
検定…とは、単に資格を取得するに留まらず
その時の自分を見つめる作業であり、
今の自分を超える作業であり、
「人」としての温もりを感じながら
日々を充実させることだと
つくづく想うのです。

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ぱそらぼチャレンジ All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
