ぱそらぼチャレンジ

パソコンを使っての、自分自身へのチャレンジを応援します
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ワープロ検定2級対策講座を始めます

あけましておめでとうございます。
お正月は如何でしたでしょうか。

そろそろ、お正月気分にもけりをつけ、
検定モードに入っていただきましょうか。
「ワープロ検定2級対策講座」をスタートします。

「3級」というのは
コンピュータサービス技能評価試験の基本級です。
これは「誰しもが」手が届くような
レベルにはなっています。
本気で頑張りさえしていただければ、
多分手は届きます。

ところが「2級」はそうはいきません。
これはこの検定試験に限らず、
英検であれ何であれ、同じような事かと思います。
世の中の資格は、大概が「2級」を取って
初めて評価される…
そんな風に言われることがあります。
それは、誰しもの手が届かないところにあるからです。

いつも「2級」の開始時には、
「3回」受けるくらいの覚悟で挑んでください。
と、そんな風に申しあげます。
勿論、ストレートで「取ってやる!」と挑んでいただくのですが、
現実はそう甘くは無いよ…という意味です。
但し「意」のあるところに「結果」はついて来ます。
皆さんの思いが強ければ強いだけ、現実味が増して来ます。

2ヶ月という長い道のりを
弱音を吐かずに、前だけを見据えて、
一緒に走りぬきましょう。
私たちには、心強い「仲間」がいますから!
2013/01/14(月) 15 45:32 | 13-03-09W2 | トラックバック 0 | コメント 0
<<表計算検定2級 | ホーム | 今年も終わろうとしています>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://waiwaihiroba.blog46.fc2.com/tb.php/885-421828e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らぼ

Author:らぼ
検定…とは、単に資格を取得するに留まらず
その時の自分を見つめる作業であり、
今の自分を超える作業であり、
「人」としての温もりを感じながら
日々を充実させることだと
つくづく想うのです。

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ぱそらぼチャレンジ All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
